アシネタ超速報

明日の朝礼と喫煙所で話す特上ネタをどこよりも早く速報で提供! これであなたも上司、同僚からの評価が爆上がりで大出世コース入り間違いなし! 明日も1日頑張ろう!

    2021年09月

    OIP
    1: ボラえもん ★ 2021/09/29(水) 21:16:42.92 ID:f1SMqWOh9
     野党の日本維新の会は、約9年に及んだ安倍晋三、菅義偉両政権と蜜月関係を築く一方、維新と対立する自民党大阪府連は政権から冷遇されてきた。
    岸田文雄新総裁の誕生で維新は政権中枢とのパイプが断たれることになり、自民府連には安堵(あんど)感が広がる。
    維新にとっては2025年大阪・関西万博やカジノを含む統合型リゾート(IR)で国との連携が欠かせず、新政権との関係構築に向けて出方をうかがう構えだ。

     「これまでは府連と官邸との風通しが悪く、政権与党の優位性が全くなかった。総裁が代わり、環境の変化に期待している」。自民府連の多賀谷俊史幹事長は新総裁誕生を歓迎した。

     12年12月に第2次政権を発足させた安倍氏と官房長官だった菅氏は憲法改正で維新の松井一郎代表(大阪市長)と意気投合。
    橋下徹氏も含めた4人で定期的に会合を持つなど、与野党の立場を超えて太いパイプを持った。万博は安倍、菅両氏の強力なバックアップが誘致実現の決め手となり、菅政権でも良好な関係は続いた。

     政権は維新との関係をよそに、身内であるはずの自民府連とは距離があった。
    府連は、大阪市を廃止・分割する維新の看板政策「大阪都構想」に反対してきたが、都構想への賛否を問う15年と20年の2度の住民投票ではいずれも、党本部から明確な支援は得られなかった。
    府連幹部は「今までみたいに維新と近い政権ではなくなり、府連にとってプラスであることは間違いない」と期待を寄せる。

     ◇松井氏「岸田さん、何やりたいか見えない」

     これに対し、松井氏は29日、記者団に「最後は永田町の派閥の論理で決まった。与党や政府と是々非々で対峙(たいじ)するのは変わらない」と淡々と受け止めた。
    そのうえで、「岸田さんが何をやりたいのか、今は見えない」と話し、新政権の出方を注視する考えを示す。

     維新内部には菅氏の首相退陣に伴い、政権中枢とのパイプが失われることへ危機感が強く、所属国会議員は29日、「当然、影響があるに決まっている」と話した。
    また、ある維新関係者は「岸田さんになったからといってマイナス面は特にない。これまでプラス面が大きすぎたので、フラット(普通)に戻るだけだ」と懸念を払拭(ふっしょく)した。

     間近に迫る衆院選への影響も必至だ。維新と自民は次期衆院選で府内19小選挙区のうち、14選挙区で対決する公算が大きい。

     ある自民候補は「不人気だった菅さんが交代し、新しいリーダーの下で選挙を迎えられる。政権が発足すれば、さらに岸田さんの人柄が受け入れられるのでは」と期待する。

     一方、維新候補の一人は「河野(太郎)さんが勝っていたら、改革イメージが維新と重なるので岸田さんの方が戦いやすい」と指摘。
    別の維新候補は「衆院選のために総裁選を利用し、自民の追い風になっている」と警戒した。【石川将来、野田樹、田畠広景、鶴見泰寿】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3436f2467a4a5d5d2f0d2d3b1fbd98c29db8dee0

    【【総裁選】松井一郎代表「岸田さん、何がやりたいのか見えない」 政府中枢とのパイプ失い危機感】の続きを読む

    • カテゴリ:
    8400040
    【【速報】麻生太郎、『自民党副総裁』に起用】の続きを読む

    bgbottm_hatoyama
    1: powder snow ★ 2021/09/30(木) 19:26:46.45 ID:fWTRyNhW9
     政権交代した場合は閣外協力することで合意しました。

     立憲民主党・枝野代表:「市民連合と合意した政策を実現する範囲での限定的な閣外からの協力とする」

     立憲民主党と共産党は党首会談を行い、次の衆議院選挙で政権交代した場合は連立は組まずに政策ごとに協力することで一致しました。

     また、共産党は10月4日に行われる新しい総理大臣を指名する選挙では枝野氏に投票することを決めました。

     この合意を受けて、両党は選挙協力に向けた協議を加速させる方針です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f04e93f431a061f9e5db0d45630b3cc10ffc55db

    【立憲と共産が閣外協力で一致 政権交代に向け】の続きを読む

    • カテゴリ:
    gyu-don_20005
    1: BFU ★ 2021/09/30(木) 18:42:11.90 ID:qVfMO58Y9
    薬局で、吉野家の牛丼が買えるようになる。

    吉野家は、10月1日から、ドラッグストアの「ウエルシア薬局」で、牛丼の販売を展開すると発表した。

    吉野家では、2020年6月から、「ウエルシア」などの一部店舗で実験的に販売していた。

    「ウエルシア」の関東エリアの34店舗で販売を始め、年内に50店舗まで拡大する予定。

    コロナ禍で中食需要が高まる中、吉野家は、すでに総菜や弁当を販売していたウエルシアで牛丼を提供することで、販路拡大につなげたい考え。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/20951945/?__twitter_impression=true

    【「ウエルシア薬局」で「吉野家の牛丼」が買えるように…】の続きを読む

    OIP
    1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/09/29(水) 19:35:11.41 ID:CAP_USER9
    ユーチュラ
    2021年9月29日 19:00

    「手越祐也」(登録者数160万人)のYouTubeチャンネルが“オワコン”化の危機にあるようです。

    手越祐也が“オワコン”化? 登録者数がピーク時から10万人減少
    去年6月にジャニーズ事務所を退所し、YouTubeで活動していくことを発表した手越。
    6月23日にYouTubeチャンネルで配信された「手越祐也 緊急記者会見」は、同時接続者数132万人を達成、日本最高記録となりました。

    YouTuberとしては最高のスタートを切った手越ですが、現在チャンネル登録者数がピーク時の170万人から10万人も減少する事態となっています。

    手越祐也の登録者数・再生数(ユーチュラ調べ)
    https://i1.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/09/f81fd2e4c52864042852c112ce927ae2-1.jpg

    YouTuberデビュー後1〜2カ月は絶好調も、その後低迷
    手越はYouTubeデビュー後1〜2カ月は大きな注目を集め、活動開始から1カ月半で登録者数を一気に120万人以上増やしました。
    しかしその勢いは束の間、2020年8月以降から伸び悩んでおり、今年5月からは登録者数が減少に転じることとなりました。
    https://i1.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/09/image.png

    月間再生数の推移を見ても、その転落ぶりを確認することができます。
    2020年7月の月間再生数は約3000万回を記録していましたが、2021年7月には約420万回と、6分の1以下となっています。
    https://i1.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/09/image-1.png

    手越のYouTubeチャンネルの1カ月あたりの投稿頻度は、これまで平均すると月12本程度。
    これは2〜3日に1本ほどのペースで、動画投稿が滞っているわけではありません。
    また、YouTuberが登録者数を減らすのは“炎上”がきっかけであることが多いですが、手越はなにか“炎上”したわけでもありません。

    昨年のコロナ禍を機に、数多くの有名芸能人がYouTube市場に参入しましたが、登録者数がここまで減少しているのは、デビュー時大きな注目を集めた芸能人の中で手越だけです。
    先月、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の解散を発表し物議を醸した「宮迫博之」(登録者数142万人)でも、登録者数の減少は約1万人程度に収まっていることを考えると、他の芸能人YouTuberと比べても手越の減り方は顕著です。

    歌・ダンス動画は人気。一方で“YouTuberらしい”企画は不評?
    ということは、動画の面白さに問題があるのでしょうか。

    手越の直近の動画を見てみると、自身の高い歌唱力やダンスの上手さを活かした「【歌って踊ってみた】グッバイ宣言/手越祐也 feat.まあたそ」(8月17日公開)や、手越の“1st Digital Single”である『シナモン』(7月7日公開)はどちらも100万回再生を突破しており、視聴者の反応は良いもよう。
    https://youtu.be/Begh0pVt67U


    一方、“YouTuberらしい”企画といえる「【ドッキリ】ニセ手越を自分のサロンで遠隔操作したら破茶滅茶でしたwww」(8月24日公開)や「【格付け】一流タレントなら冷凍食品と高級イタリアン!簡単に見分けられる説!」(6月12日公開)は、再生回数が数万回にとどまっています。
    https://youtu.be/0Yateb_-oUo


    デビュー時には、数百万再生を連発し、同時接続数の日本記録を打ち立てた手越。
    それでも1年後には登録者が大幅に減少する事態に見舞われています。
    知名度のある芸能人といえども、YouTubeでの成功をキープするのは難しいようです。

    https://ytranking.net/blog/archives/60411

    【【YouTube】手越祐也が“オワコン”化? チャンネル登録者数がピーク時から10万人減少】の続きを読む

    このページのトップヘ